新時代のコミュニケーションデザインスポーツ
Frescoballが
陸前高田で2年連続となるJFBA公式戦を開催します
フレスコボールは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツです。
1945年にリオ・デ・ジャネイロのコパカバーナビーチで考案され、現在は世界各地のビーチで親しまれるようになっています。
フレスコボールは、向かい合う2人が競い合うのではなく、協力してラリーを続ける採点競技で、一般に競技時間は5分間、7mの距離を保って試合を行います。
日本フレスコボール協会は、このスポーツを日本で多くの人に知って楽しんでもらいたいと、2013年に設立されました。
二年連続で陸前高田でフレスコボール公式戦を開催!
「ノーマライゼーションという言葉のいらないまちづくり」を掲げる陸前高田市と、「思いやりのスポーツ」フレスコボールの想いが合致し、どこよりもやさしい熱戦が繰り広げられます。
日本代表選手らも登場。全国から集結したフレスコボーラーのラリーをぜひご覧ください。
事前予約は不要!手ぶらでOK !目指せ、東北ナンバーワンフレスコボール選手!
地元・三陸フレスコボールクラブのメンバーを中心に、「いつでも・どこでも・誰とでも楽しめる」フレスコボールをレクチャーします。
ご家族やご友人同士など、お気軽にお越しください。
今年もビーチマルシェを出店予定!地元の食材を使った逸品やマスカットサイダーなど、昨年からおなじみのメニューも多数。
陸前高田の食をぜひご堪能あれ。
2日間の大会を終えた後は、フレスコボールを「する人」も「見る人」も「支える人」も全員集合で乾杯!
地元食材を用いた軽食やドリンクを用意し、全国のフレスコボーラーと交流する至福のひとときを演出します。